社員インタビュー - PEOPLE

社員名

マーケティングコミュニケーション

情報イノベーション事業部
2011年入社 (企画職)

さらに革新的な、
マーケティング戦略を。

生活者視点に立って、商品やサービスの魅力を伝える方法を考える。その領域は広く、POPやカタログといった印刷メディアから、イベントや空間開発、ポイントプログラムやスマートフォンアプリの仕組み・システム開発まで、生活者のニーズに合ったソリューションを提案するのが私たちの役割です。

私も入社以来、様々な手法でマーケティング活動を行ってきました。そのなかで、商品は見せ方ひとつで売上げも大きく変わってくるということを知りました。

例えば、あるアパレルメーカーの「商品(衣類)を並べるだけ、POPで訴求するだけでは商品の機能を伝えられない」という課題に対し、機能性を伝える手法として、商品を着せたマネキンに映像を投影する、プロジェクションマッピングを提案しました。対象の商品を着用することで得られる機能を、映像でわかりやすく表現し、来店者に伝える。その結果、店舗内で商品のシェア・売上げを拡大することができ、得意先からも高い評価をいただきました。

DNPには若手にも大きな裁量を与えてくれる環境があり、自分次第でいくらでも仕事の幅を広げることができます。入社間もない頃、初めて任された仕事を成功させた感動は、今でも忘れられません。胴上げされながら、仲間のために、もっともっと成長して大きな仕事を成し遂げようと思いました。チーム一丸となってひとつのことを実現していく、DNPではそのような有意義な経験ができると感じています。

トップ社員インタビュー事業フィールドキャリアアップ支援制度採用情報ENTRY社員インタビューPROJECT STORY01. 地方創生(営業職 × 企画職)02. ライフサイエンス(研究開発職 × 研究開発職)03. 制度立案・運用(スタッフ職 × スタッフ職)出版ソリューション(技術開発職)マーケティングコミュニケーション(企画職)情報セキュリティ・BPO(企画開発職)イメージングコミュニケーション(営業職)包装(営業職)生活空間マテリアル(技術開発職)産業資材(営業職)ディスプレイ関連製品・電子デバイス(技術開発職)事業フィールド8つの事業フィールド出版ソリューションマーケティングコミュニケーション情報セキュリティ・BPOイメージングコミュニケーション包装生活空間マテリアル産業資材ディスプレイ関連製品・電子デバイス世界に拡がる事業フィールド海外拠点国内拠点研究所キャリアアップ支援制度キャリアデザインダイバーシティライフサポート採用情報採用メッセージ求める人物像募集要項採用公式アカウントセミナーや採用関連の最新情報はこちらからfacebooktwitter採用に関するお問い合わせ2018年度 定期採用における個人情報の取り扱いについてサイトのご利用にあたって個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシー© Dai Nippon Printing Co., Ltd.生活に根ざしたDNPの事業群よくある質問求人内容採用に関するお問い合わせアクセス採用実績2018年度 定期採用における個人情報の取り扱いについてDNPに関する各種データ